#きまぐれ黒豆らんぽ 3日目。雨の松山城がかっこよかったのでこのまま四国に住みたい【四国旅行】

こんにちは、しゅんさんぽ(@shunsanpo)です。

2月9日~11日の3連休を利用して、「四国旅行」に行ってきました。

すでに1日目と2日目については記事を書きました。ただの旅行記ですが、写真たっぷりで紹介していますので、お時間あるときにでもさらっと見てもらえると嬉しいです。

#きまぐれ黒豆らんぽ 1日目。タイトルに何を書いたらいいのかわからないぐらい濃厚な旅【四国旅行】

#きまぐれ黒豆らんぽ 2日目。日曜市や道後温泉も行ったけど、ムスカにすべて持っていかれた旅【四国旅行】

ということで、3日目についても写真たっぷりで振り返っていきたいと思います。

参加メンバー

まずは今回の参加メンバーです。

3日目にもなれば、緊張や遠慮なんてどこへやら。フォトウォークしていても、それぞれが好きな場所に消えていきます。仲良しになればなるほどなぜか物理的な距離は遠くなるのが面白いところ。

ちなみにイベント名の「きまぐれ黒豆らんぽ」は、参加者全員のブログ名や名前の一部を少しずつ取って組み合わせました。

雨に濡れた「松山城」が美しい

朝8時集合 のんびりスタート

今日はのんびりの朝8時集合です。天気が良くなかったせいか、気温はかなり低め。

大きなリュック

白い息のお兄さん

息が白いと見せてくれました。うまく撮れなくてごめんなさい。

松山城でフォトウォーク

松山城ロープウェイ乗り場

ロープウェイに乗って松山城へ向かいます。文明よ、ありがとう。

松山城へ向かう階段

ロープウェイを降りるとすぐに松山城が見えてきます。

カメラで狙われる

振り返ったらこれです。こわい。

梅と松山城

お花とお城とはちさん。尊い。

美女グラファー

前に進むとこれです。こわい。

松山城

松山城

松山城

松山城の門

あいにくの曇り空でしたが、それでも絵になる松山城。

スマホを触る女性

Twitterをリアルタイム更新してくれるはちさん。

梅の花

松山城から見た松山市街

青い葉

紅梅

クロギさんとまめさん

クロギさんとまめさん、男の背中がかっこいい。曇天なんて気にせずに夢中にシャッターを切られていました。

曇天の松山城

水たまりリフレクション

苔の生えた石

雨だからこそ撮れる景色もありました。しっとり感がセクシー。

ナナニッパで狙う

覗き方が怪しい人たち

覗き穴から狙い撃つ男たち。こわい。

松山城天守

せっかくなのでお城の内部も見学しました。見学料は510円です。

松山城天守

松山城天守

松山城天守

後から見返してみるとほとんどが似たような写真ばかりでした。精進します。

松山城天守

松山城からの景色

気分は城主。良い眺めでした。

じゃこてんうどん

梅干し2個

下城後、冷え切った体を「じゃこてんうどん」で暖めます。梅干し嫌いのクロギさんから梅干しもらいました。お父さんありがとう。

この旅もいよいよ終盤へ

「そらしと珈琲」でまったり過ごす

そらしと珈琲

まめさん行きつけのおしゃれカフェ「そらしと珈琲」。奥様とたまに来られるそうですが、このお方はどれだけおしゃれな暮らしをしているのでしょうか。

そらしと珈琲 照明

そらしと珈琲の奥席

そらしと珈琲のサボテン

おしゃれなメニュー

おしゃれすぎませんか?店内のお客さんも9割は女性だったと思います。

そらしと珈琲 ランチプレート

そらしと珈琲 ランチプレート

レモンスカッシュ

料理もドリンクも最高。車で30分以内に住んでいたら毎週通ってしまうかもしれません。残念ながら車で片道4時間なので諦めたいと思います。

いよいよお別れの時

かわいいまめさん

今回我々を温かく迎えてくださったまめさん。初対面でありながら自宅へ招待してくれたり、私たちのわがままを聞きながらも今回の旅の計画を完璧に組み立ててくれた神様のような人。お世話になりました。かわいい。

かわいいクロギさん

兵庫県と四国の往復、そして四国を一周(以上)、一人でハンドルを握り続けてくれたクロギさん。それだけ酷使されながらも、本屋さん巡りや「ホントレート」の撮影・取材をするなど、エネルギー装置が故障しているすごい人。いつもありがとうございます。

X100Fとはちさん

四国旅行だけでもハードでしたが、その前後に大阪と九州旅行をくっつけるという荒業を見せてくれたはちさん。無事に東京に戻ることができたようでなによりです。そういえばカメラを5台持ってきていましたが、どれを残されるのでしょうか。今後も目を離せません。

さいごに

ということで、これにて四国2泊3日の旅「きまぐれ黒豆らんぽ」終了です!!

3部作すべてを読んでいただいた方がもしいらっしゃいましたら教えてください。愛を送ります。今からでも間に合います。読んでください。どうぞよろしくお願いします。

#きまぐれ黒豆らんぽ 1日目。タイトルに何を書いたらいいのかわからないぐらい濃厚な旅【四国旅行】

#きまぐれ黒豆らんぽ 2日目。日曜市や道後温泉も行ったけど、ムスカにすべて持っていかれた旅【四国旅行】

撮影に使用したカメラ

撮影に使用したカメラは『SONY α7RII』です。レンズは『TAMRON 28-75mm F2.8 Di Ⅲ RXD』を使用しました。

この組み合わせで大体のものは撮れてしまうので、旅行などにちょうど良いと思います。実際、今回の旅行ではデジタルカメラはこれのみで3日間を過ごしましたが、特に不満は感じませんでした。

参加者の記事一覧

他の参加者の方の記事も貼っておきます。文章も写真もまたテイストが違いますので、ぜひ一度見てみてください。

狂気再来… #きまぐれ黒豆らんぽ 四国急襲!その1 [Books だらり庵]

5泊6日で西をぐるっとしてきた!【大阪、兵庫、徳島、香川、愛媛、高知、大分、熊本、福岡】[きまぐれハチログ]

page.31 「#きまぐれ黒豆らんぽ DAY1」[Ordinary Life]