#でこさんぽ にフィルムカメラのみで参加してきた【大阪駅・中崎町・天満】

でこさんぽ

こんにちは、しゅんさんぽ(@shunsanpo)です。

ぼーっと過ごしているうちに、気がつけば2019年を迎えていました。なにが変わったわけではありませんが、フレッシュな気持ちで今年も頑張りたいと思います。

すでに昨年の出来事になってしまいますが、12月8日(土)にでこいさん(@frozen_decoy )が主催されたフォトウォークイベント「でこさんぽ」に参加してきました。

今回はフィルムカメラ「Nikon NewFM2」と「Olympus TRIP35」のみで参加しましたので、今さらではありますがその時の模様を振り返ってみたいと思います。

参加メンバー

まずは今回の参加メンバーです。

すでに何度もお会いしたことある方々がほとんどでしたので、緊張することなく、ただひたすら楽しむことができました。

写真で振り返る「でこさんぽ」

大阪駅に集合

13時に大阪駅集合予定でしたが、何名かの方が遅れるとの連絡があったので、集合場所の大阪駅内でさっそく撮影開始。遅刻者が出ても、その時間を有意義に使えるのはフォトウォークならではです。

大阪駅時計台

大阪駅から見下ろす

何度来ても撮ってしまう。人の影がキレイ。

雪だるまオブジェ

そういえばクリスマスムード一色だったなぁ。

大阪駅のエスカレーター

エスカレーターを上る人々

たけしさんと肉まんを買いに最上階まで行きました。

でこさんぽ参加者

その間に全員集合してました。結果的に私たちがみんなを待たせてしまいました。さんぽ勢、しっかり。

中崎町でのんびりフォトウォーク

工事中のビル

全員揃ったところで、大阪駅を出発。中崎町へ向かいます。

たぬきの置物

かわいい自転車カバー

雰囲気の良いお店

レトロな町並みが広がるエリア。細い路地に入るとおしゃれなお店もあり、なんともエモいスポットです。

公園の落ち葉

吸い寄せられるように公園へ。

足元倶楽部

勢い余って埋めすぎた #足元倶楽部 。

モノクロの公園

ところどころモノクロを挟んでくるの見にくいですよね。わかります。

公園の時計

かわいい壁アート

Rockなペンキ

中崎町、そこはフィルムで撮りたくなる被写体の宝庫。

タケナカナミさn

まぶしいオーラを放つタケナカさん。かっこいい。

たこ焼き

商店街でたこ焼き買ってもらいました。

たこ焼きを食べる人

美味しそうに食べるけーすけ氏と、カットインでこいさん。

天満でカフェ休憩

天満市場とクロギさん

チョウチンドオリ

チョウチンドオリで有名な天満までやって来ました。

怪しいマスクマン

怪しいマスク。

ワインボトル

天満と言えば、昼から営業している飲み屋がたくさんある、いわゆる飲み屋街です。

棚に並ぶコーヒー

ここからはアルコール班と、カフェ班の二手に分かれました。私はたけしさん、ニシマツさん、クロギさんと、たけしさん御用達のおしゃれカフェへ。

愛機TRIP35

笑顔のクロギさん

名前を忘れてしまいましたが、落ち着いた雰囲気の良いカフェでした。

カフェでゆっくり休憩した後は、でこさんぽのメインイベント、肉!

白いおばけ

のはずでしたが、私は別の予定があったため参加できず、ここでみなさんとお別れです。Twitterに続々とアップされる肉を見るのはとんでもない拷問でした。

拷問の様子をまとめた最高にクールな記事がこちらです。

コスパ最強の焼肉屋「万両」で、でこ肉会 in 大阪やってきた [でこにく]

次回こそ、必ず…!!

さいごに

撮るよりいっぱい撮ってもらった。

モデルのお仕事待ってます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です