しゅんさんぽが #たけさんぽ に行ってみたら最高に楽しかった話【鶴橋・四天王寺・新世界】

こんにちは、しゅんさんぽ(@shunsanpo)です。

そうなんです、いつもお世話になってるたけしさん主催のイベント「たけさんぽフォトウォーク」に参加してきました。

結論、ただただ最高のひとときでした。

開始三行で結論言っちゃうぐらい、ただただ最高でした。

「たけさんぽフォトウォーク」とは

その名の通り、たけしさんが主催しているフォトウォークイベントです。

毎回、参加者が豪華すぎることで有名です。もはや有名人に会いに行く感覚でビビりまくりでしたが、勇気を出して参加して本当に良かったです。

今回のフォトウォークでは「鶴橋駅」をスタートして、「四天王寺」「新世界」を回るコースでした。雰囲気のあるスナップ写真が撮れるエリアです。

参加者はこちら

今回もそうそうたるメンバーです・・・!

撮影した写真はこちら

「鶴橋駅」は電車降りた瞬間から焼肉のにおいしかしない。よだれでる。

お昼食べずに鶴橋来ました。もはや拷問。

ここから次の目的地「四天王寺」まで写真を撮りながら移動します。

お洒落なカフェは残念ながらCLOSED。

結構な距離があったかと思いますが、みんなで写真を撮りながら歩いているとあっという間。同じ話題で盛り上がれる場所って本当に心地いい。

そうこうしてる間に「四天王寺」に到着。

お寺の知識はないけど、お寺は好き。にわかとパクリが得意です、しゅんです。

境内には桜も咲いていました。今年初の桜でした。

これは梅。

ずいぶん日も落ちてきたので、少し急ぎ足でゴール地点の「新世界」へ向かいます。

歩道橋から見えた通天閣はなんだかノスタルジック。

こうして最終目的地「新世界」に到着です。

これぞ新世界!

この日まで、通天閣が万博誘致のため5色ライトアップされていました。貴重なものを見られました。

フォトウォーク後は新世界で串カツを食べながら、カメラのこと、ブログのことについてたっぷりお話できました。

今回使用した機材

使用したレンズはミノルタの「MC ROKKOR-PF 50mm F1.7」のみです。標準レンズと言われるだけあって、スナップでも50mmはほんとに使いやすい。

虹色フレアが特徴的なオールドレンズ!MINOLTA『MC ROKKOR-PF 50mm F1.7』レビュー【作例】

今回のまとめ

まずなによりこんな素敵なイベントを企画いただいたたけしさん、Yuuさん、ありがとうございました。

そして参加されたみなさん、楽しい時間をありがとうございました。

次回のたけさんぽはこちら。私ももちろん参加させていただきます!

第2回『たけさんぽ』は広島!4月29日(日)は広島へ!