雨予報に負けない #もふもふさんぽ 。かわいいと美味しいがいっぱいの旅【四国旅行】

こんにちは、しゅんさんぽ(@shunsanpo)です。

梅雨のど真ん中の先週末、一泊二日の四国旅行に行ってきました。奇跡的に天候にも恵まれ、終始テンション上がりっぱなしの最高の旅となりました。

かなり密度の濃い旅でしたので、1日目と2日目に分けて書いていきたいと思います。

ではさっそく1日目を振り返っていきます。今回は続々とメンバーが集まっていく桃太郎スタイルなので、参加者一覧はまとめていません。

いつも以上にゆるっと書いているので、ゆるっと見ていただけると幸いです。

四国旅行 1日目

ひげこいさんと合流

早朝の新幹線に乗って岡山へ。いつだって旅の朝は早いものです。

運転する男性

岡山駅付近でひげこいさんと合流したあとは、写真も撮らず、寄り道もせず、ただひたすら四国を目指して突っ走りました。

男二人、先を急ぐ理由はただ一つ。その先にかわいい女の子が待っているから。

うにちゃんと合流

そして、高松空港に到着。ここで東京からはるばるやってきた、うにちゃんと合流です!

ここでかわいいうにちゃんの写真をどーん!と見せたいところでしたが、一体どうして写真がないのでしょう。

こんな大事なシーンの写真を撮り忘れた私を叱ってやってください。

まずは腹ごしらえ

丸亀うどん

香川県と言えばうどん。人気のうどん屋さん「なかむら」で冷かけうどんをいただきました。

ひげこいさんと合流して3時間は経っていますが、この時点でまだ2枚しか写真がありません。こんなところでシャイな一面を出してしまったのが悔やまれます。

かき氷でクールダウン

かき氷カフェひむろ

うどんの後は、「KAKIGORI CAFE ひむろ」で食後のデザート。その名の通り、かき氷専門店です。

店内はとてもおしゃれで可愛くて、多くのお客さんで賑わっていました。

生パイン氷

私は「生パインかき氷」を食べました。

冷えた身体をビーチで暖める

そしてこのお店最大の特徴(勝手に言ってるけど)が、目の前に広がる美しいビーチです。

海に入る人

イケメンは迷うことなく海に入る。メモメモ。

ビーチを歩く女性

美女はFUJIFILM。メモメモ。

海が似合う男性

後ろ姿

海と美男美女、最高かよ。

MINORUTA α-7

X-T3
掲載許可済み

そういえば二人とも新しいカメラでの参戦でした。α-7とX-T3、どっちも欲しい。

少しゆっくりしすぎました。次の目的地へ急ぎましょう。

まめさんとムスカと合流

ムスカ

次の目的地、松山市内某所にあるまめさんのご自宅に到着。このかわいい子の名はムスカ。

今回で2回目の訪問となりますが、前回は記事をムスカジャックされてしまうほどメロメロにされてしまいました。

▷ 日曜市や道後温泉も行ったけど、ムスカにすべて持っていかれた旅【四国旅行】

ムスカ

もっと見せびらかしたい気持ちはありますが、ぐっとこのあたりで堪えようと思います。

ギター練習中

まめさんが最高にかっこいいギターを取り出してくれました。イケメンがギター弾くのは犯罪です。

理想の家庭を詰め込んだ一枚。なにこれ幸せ。

おしゃれハウス

こちらが家主まめさん。お邪魔しました。また遊びに行きます。

フィルムカメラ屋でわいわい

その後は松山市にある「ク・ロウル」というカメラ屋さんへ。(ここも写真撮り忘れた)

ナチュラ大好きな店員さんに撮影のコツなどを伝授してもらったり、フィルムを各々補充したりと、とっても楽しい時間を過ごせました。

郵送現像も行っているようですので、また出してみたいと思います。

焼肉大好き

1日の締めくくりはやはり焼肉でしょう。もうお腹はペコペコです。そういえばお昼ごはん食べてなかった気がしますね。

やってきたのは「富久重」という昔ながらの焼肉屋さん。

焼肉

もうちょっといい写真なかったのかと思うでしょ?ないんですよ。

まめさん

浴びるほど飲んでいたにも関わらず、どんな時でも写真を撮ることを忘れないまめさん。見習わねば。

イケメン

本当はいつまでもこの焼肉の香りに包まれていたかったのですが、我々にはまだ行かねばならない場所があるのです。

ということで、次の目的地に向かいましょう。

ご自宅でご家族が待つまめさんとは、ここでお別れです。ありがとうございました!

クロギさんと合流

さて、松山を満喫した我々は、再び香川県を目指します。

車内では、うにちゃんナレーターによる「ホントレート」音読会が開催されました。その動画は私が持っていますので、聴きたい人は1カメラ3分から受け付けております。

なんてことを話しているうちに、香川県に到着です。

そして、香川ではあの男が待っていました。

ホントレートの人

ホントレートを執筆されているご本人、クロギタロウさん。仕事終わりに兵庫県から四国まで駆けつけてきてくれるやばい人(最高)。

クロギさんも合流したところで、本日2回目の乾杯!

おつまみ

四国は海鮮が美味しいなぁ。最高。

ピース

かわいいひげこいさんと、割り込みピースがかわいいうにちゃん。

お別れ

楽しい時間はあっという間で、ここでひげこいさんともお別れです。また遊びましょう!

3軒目はどこだろここ

アンニュイ

残った3人で3軒目へと向かいましたが、ここはどこでしょう。

パパ

パパ、お仕事お疲れさま。

死んだ目

みんな疲れているように見えますが気のせいです。

ホテルで飲む

ホテル飲み

ホテルに向かう途中、コンビニに寄ってお酒を補充。

眠たい

でもさすがに3時?4時?起きの人にはツライよね。おやすみ。

熱い視線

そこに立ちはだかる絶対寝かさないマン。でもこの人、翌日寝坊するんです。

さいごに

ことでん

この日は移動が多かったこともあり、写真の数は少なめです。

しかし移動中も基本的にわいわいしていた(まぁまぁ寝ちゃったけど)ので、そういう旅もいいなと思いました。(ほとんど運転してないけど)

改めて、車を出してたくさん運転してくれたひげこいさん、ご自宅へ招待してくれたまめさん、ありがとうございました。うにちゃんとクロギさんは翌日もよろしくね。

ということで、これにて1日目は終了です。

つづく。

今回使用した機材

今回の写真はすべて、SONY α7III+オールドレンズ「Super Takumar 55mm F1.8」の組み合わせで撮影しました。

この日はそれほど強い日差しではなかったので個性は控えめですが、少し絞ればしっかり解像してくれる優秀なレンズです。

安くて良く写る!オールドレンズ「Super Takumar 55mm F1.8」レビュー【作例】