#でこさんぽ の翌日もフィルムカメラ片手に「でこさんぽ」してきた【新世界・通天閣】

でこさんぽリターンズ

こんにちは、しゅんさんぽ(@shunsanpo)です。

前回の記事にて、昨年末に参加したフォトウォークイベント「でこさんぽ」のレポートを書きました。今回はその続編(おまけ)です。

でこさんぽ #でこさんぽ にフィルムカメラのみで参加してきた【大阪駅・中崎町・天満】

実は、でこさんぽの翌日もでこいさん(@frozen_decoy )を始めとした数名の方たちと、大阪でフォトウォークをしました。

今回はその様子をさらっとご紹介しようと思います。今回もフィルムカメラのみで参加しました。

参加メンバー

まずは今回の参加メンバーです。

いつも仲良くしていただいているお兄様方です。とくめいさんとは始めましてでしたが、GoProを見事に使いこなすカッコいいお兄さんでした。

新世界で飲み歩きフォトウォーク

一応全員カメラは持っていたのでフォトウォークと呼びますが、実際はただの飲み歩きです。お腹いっぱいになった飲み歩きの様子をご覧ください。

新世界(通天閣)

通天閣

今回の舞台は、大阪 新世界です。前日に行われた「でこさんぽ本編」では、おしゃれな街をメインに歩きましたが、今回は大阪らしいコテコテなスポットを攻めてみました。

新世界の町並み

だるま提灯

新世界のスマートボール

とにかくごちゃごちゃしてます。そして日本人よりも、おそらく外国人の方が多かったのではないでしょうか。とても活気はありますが、ちょっぴり怖い街。

串カツ

さて、フォトウォークはほどほどに、ここからメインイベントである飲み歩きスタートです。

串カツ

まずは、串カツ。

串カツをソースに浸す

もちろん二度漬け厳禁。

きゃべつ

キャベツは食べ放題。ソースをつけるだけで立派なおつまみに。美味しい。

串カツ

串カツを食べる人

揚げ物なのにどんどん食べられてしまうからおそろしい。これが食い倒れか。

移動(小休憩)

満腹になったところで退店。次にどこに行くかを考えながら、再び新世界をウロウロ。

虎柄シャツ

虎柄というか、虎でしかない。

うまいぜ

怪しい路地

大通りから少し離れるだけで、かなり危ない雰囲気に。NewFM2の大きなシャッター音にビクビクしました。

お好み焼き

鉄板

フォトウォークはほどほどに、次のお店へ。

お好み焼き材料

大阪名物、お好み焼き。ここは自分で作るスタイルでした。

お好み焼き

美味しい、間違いない。あれだけ串カツ山盛り食べた後でも、イケる。

喫茶店

喫茶スター

お腹がはちきれそうなほど満たされた一行が向かったのは、レトロ感満載の喫茶店。

レトロなジュース

レトロなデザインがかわいい。ほっと一息。

EOS R

最後は落ち着いた喫茶店でまったりと過ごして、今回のフォトウォーク(飲み歩き)は終了です。ごちそうさまでした。

使用した機材

カラー写真はすべて「NewFM2」で撮影しました。モノクロ写真のみ「TRIP35」を使用しています。

使用したフィルムはこちら。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です