#しゅんさんぽ 初開催しました【イベントまとめ・広島フォトウォーク】

こんにちは、しゅんさんぽ(@shunsanpo)です。

7月14日(土)、広島県で開催されたフォトウォークイベントに行ってきました。

そのイベント名は「しゅんさんぽ」私の初の冠イベントです。

しかし実際は企画もしておらず、さらに言うと声をかけてもらって参加した立場という、100%他力本願なイベントです。冠だけもらっておいて基本すべて人任せ、なんとも私らしい。

では、さくっと「しゅんさんぽ広島」の様子を振り返っていきます。

「しゅんさんぽ広島」参加者

お二人とも、私の師匠たけしさんが企画運営する「たけさんぽ」で出会いました。こうした新たな出会いがあるのもフォトウォークイベントの魅力です。

今回は小規模フォトウォークイベントでしたが、少人数のおかげで自由に、休憩多め、時間が押していても納得がいくまで撮影ができるなど、良い点もたくさんありました。

「しゅんさんぽ広島」を振り返る

広島到着。平和記念公園で集合

予定よりも少し早く着いたため、平和記念公園を散策します。

しゅんさんぽ広島

しゅんさんぽ広島

広島市街

しゅんさんぽ広島

しゅんさんぽ広島

「Park South Sandwich」で腹ごしらえ

無事に合流してまずはじめに向かった先は、よこっちさんが記事を書かれていた「Park South Sandwich」というお店。

広島市・袋町にある具だくさんのサンドイッチ専門店「Park South Sandwich(パーク サウス サンドウィッチ)」に行ってきました!【ASOBITRIP】

Park South Sandwich外観

Park South Sandwich

Park South Sandwichメニュー

Park South Sandwichコーヒー

Park South Sandwich

私が食べたのはオランジュ(税別540円)。スモークサーモン、アボカド、クリームチーズ、キャロットラペがたっぷり入ったサンドイッチです。めっちゃニンジン食べたなぁという記憶しかありません。(美味しかったですよ!)

広島県の穴場スポット「エコリアム」で撮りまくる

お腹も満たされた一行は、最初の撮影スポット「エコリアム」に到着です。

「エコリアム」とは広島市にあるごみ処理施設なのですが、ここがとにかくオシャレ。

エコリウム

エコリウムでポートレート

エコリウム

エコリウムでポートレート

エコリウムから見える海

ここについては別に記事を書きました。写真たっぷりで紹介しています。

▷ 広島県にあるゴミ処理施設「エコリアム」が美しすぎる【観光・撮影スポット】

広島の人気スポット「宮島」で酷暑の中撮り歩く

続いて訪れた場所は、広島のNo.1観光地とも言える「宮島」。

とにかく暑かった。何度休憩したかわかりませんが、それでも絶景を前にしたら全員夢中でシャッターを切っていたのが印象的でした。

厳島神社の鳥居

宮島五重塔

宮島フェリーと外国人

牡蠣祝店内

逆光の鹿

夕日と浴衣

宮島についても別記事を書いています。よろしければこちらも合わせてどうぞ。

▷ 酷暑の宮島フォトウォーク。定番スポットから隠れ家カフェまで、ざっくり写真で紹介【広島】

写真好き同士の飲み会は盛り上がらない訳がない

使っているカメラの魅力、欲しいカメラの話、今日撮った写真の話など、とにかくカメラについて話しまくりました。危うく終電を逃しそうになるぐらい、時間を忘れて楽しみました。

さて、しゅんさんぽ広島はここで終了ですが、番外編としてその翌日に訪れた香川県、淡路島編があるのです。こっちも楽しかったなぁ。ということで、こちらも気が向いたときに書こうと思っています。

撮影に使用した機材

使用したカメラは、SONY α7RIIです。

レンズは、ほとんどを「TAMRON 28-75mm F2.8 Di Ⅲ RXD」で撮影しました。一部の撮影には「SAMYANG 14mm F2.8」も使用しました。

【レビュー】フルサイズEマウントレンズ「TAMRON 28-75mm F2.8 Di Ⅲ RXD」SONYユーザーは買うべき

手軽に楽しめる超広角レンズ「SAMYANG 14mm F2.8(サムヤン)」で星空撮影してきた【レビュー・作例】